7TvtMjm2qE7wcF6T6JHe8fubGfMQvTWY

読むたびに、こういうマンガは強いなあと思います。 ...

3.5

投稿 : 2018/01/18 00:40

状態 : いま読んでいる

読むたびに、こういうマンガは強いなあと思います。

思い切って片想いのあの人に告白した女子高生が手に入れたものは、宛名入りサイン色紙だった!?
朴念仁な現役高校生少女漫画家・野崎君、彼に振り回される千代ちゃんと、個性豊かな友人たちが贈る、ギャグ色濃厚4コマラブコメ。
恋愛成就から薄皮一枚、だけど全力で遠ざかる方向に構築されていく人間関係が見どころ。
キャラ同士のすれ違いっぷりが、とにかく読んでて可愛いし楽しいです。
千代ちゃん報われろ。
とか言いつつ堀鹿島ペア推し。

あと、何より安心感がある。
最新刊買うのは決定事項、オススメ訊かれたらコレ、みたいな横綱相撲。
白鵬よりつえーや((+_+))
この作品、何をやるか、何ができるかが明確なんですよね。
完全にキャラ同士の絡みで笑いを作るキャラマンガなんだけど、各キャラの軸がかっちり決まってる。
人数もそこそこ投入してるから、定番だったり少しずらしたり、キャラの組み合わせも自在。
たまに原点に立ち返ったカップルで胸キュンを作るのも忘れない。
やってることはシンプルだし、それ以上をやろうとはしません。
余計な事しなくてもいいくらいラブ&コメって強いし、それを自在に行き来できる技量を作家さんが持ってるのでしょう。
気づけばもう9巻ですか、ずっとド安定の面白さです。

『俺様ティーチャー』を斜め読みするに、椿先生はキャラの組み合わせで無限に話が作れそうな方。
ここまで来ると、いつまで続くか、どう終わるかは、政治的な理由の比重が大きくなりそうですが、やはり墜落のしようがない安定感。
きっと最後まで楽しくお付き合いさせて頂くことになると思います。
もっかい、千代ちゃん報われろ。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

月刊少女野崎くんの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
月刊少女野崎くんの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

sekiさんが他の漫画に書いている感想/評価