6ElcQdsLaWxQhgjNN6oAU9qdo03HdGhZ

私が知っている限り、野球狂の水島新司さんが書いた漫...

4.5

投稿 : 2018/09/08 16:53

状態 : 読み終わった

私が知っている限り、野球狂の水島新司さんが書いた漫画の中で、野球が全く出てこない漫画です。

主人公の健は、裕福な家に生まれました。
しかし、両親が交通事故で亡くなり、叔父が両親の全財産を奪ったため
健とその妹は叔父の家で家政婦のように働かされます。
人生に失望し、川へ身投げした二人を救ったのは、おんぼろな船の貧しい船長でした。
その後、健はひとりお金を稼ぐために旅に出ます。そして、ある出会いのおかげで四千万円を手に入れます(50年ほど前の金額なので、現在にしたら相当な額です)
健がお金を持って船に戻ったとき、船長さんは亡くなる直前でした。
その船長さんが、「お前は不幸なものを持ってきた」といって亡くなります。
そして…

余談ですが、水島新司さんの野球狂の詩に出てくる火浦健は、銭っ子の主人公である健とそっくりです。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

銭っ子の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
銭っ子の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

でこぽんさんが他の漫画に書いている感想/評価