Kzj5jnfcrolenZtVbHtDkQ9UGCVA0Vbr

全体的に画がうるさい。 主役の少年は西洋中世風異...

3.0

投稿 : 2020/03/01 01:05

状態 : いま読んでいる

全体的に画がうるさい。
主役の少年は西洋中世風異世界の現地の子だが、多重人格という形で戦国武将の爺ィと現代日本の厨二な高校生(いずれも死亡)が同居しているパターン。
設定は新しいけど、これって転生ではないし誰にとっても良くなさそう。

まあ主役はこれでも辺境伯?の一人息子。
成り上がり?てよりは他人格知識で金稼ぎって感じ。金好きは他人格のせいでもあるけど。
自国領を思って発展させたい?というには金好きすぎる。

多少魔法はあるが主に武を尊ぶ世界?だから武将の爺ちゃんマッチしてんのか。時々体乗っ取ったりして。
何しろ母が世界最強すぎる描写。元傭兵が貴族の正妻になれる世界観だからなぁ。(しかも一夫一妻制)
少年サンデーあたりで連載されてそうな雰囲気。

2巻からは無理矢理入れさせられたテンプレ学生生活スタートだけど。
珍しく騎士学校。(それでも貴族が多いらしい。)
学校は順調過ぎて何事もなく。
若干のキャラ増員はしたが、目的があまりなさげ。
世界観がまだふわふわしてる。
まあこの五月蝿さに付き合える気分の時には良い暇つぶしにはなりそう。

あと2巻まで出てるけど、マンガーレが更新してくれない…

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

異世界転生騒動記の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
異世界転生騒動記の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

jujubeさんが他の漫画に書いている感想/評価