UuQ1fTJ9CZhuc7ngHekF2fx0A7IhsDL1

名作と名高いカイジシリーズ、伝説の始まり。 キー...

4.5

投稿 : 2020/03/11 01:36

状態 : 読み終わった

名作と名高いカイジシリーズ、伝説の始まり。
キーワードは「クズ」「勝つべくして勝つ」「圧倒的個性……!!」
限定ジャンケン・鉄骨渡り・Eカード。何れにしても心理と知略、どんでん返しの衝撃。他では味わえない刺激がカイジにはある。
何度読んでも飽きない。滑るように読み進めてしまう。謎の魔力に溢れています。

心理描写がかなり丁寧で展開がゆっくりだけど、それが今シリーズの最大の特徴で長所でもある。
それは説明が丁寧だとか、分かり易さがずば抜けているのでもなく、臨場感たっぷりの形を無視した心理描写。ほんものの熱狂と悔恨。
心理戦・頭脳戦漫画は数あれど、これ程心理描写に卓越した漫画はないと思う。
あと圧倒的なクズ率も。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

賭博黙示録カイジの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
賭博黙示録カイジの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

ヴァッハさんが他の漫画に書いている感想/評価