6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

「うつの人にもっともやってはならないことは何だか知...

3.5

投稿 : 2020/06/28 14:44

状態 : いま読んでいる

「うつの人にもっともやってはならないことは何だか知っていますか?」
 ↓
「背負い投げですよね?」

原作者が精神科医なので、きっと正しいことが書いてあるはず。
但し、基本的にギャグ漫画なので、マジに病んでいる人はとっとと心療内科へ行ったほうがいい。

ちなみに、最初のうちは心療士とナースの2人だけで掛け合い漫才のように淡々と話が進んでいくが、そのうちナースの姉妹・両親・祖父などが登場してよりギャグっぽくなります。

【今見ると笑える話】
第1巻(2010年発売)で、うつの治療薬として「SSRI」「SNRI」が出てくるが、そこで、
『SIRIはないんですか?』
『おまえ それは尻だろ!ねぇよ そんな薬!』
というやり取りとお尻のドアップが描かれている。

まさかその後、iPhoneに実装されるとは思わなかっただろう…

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

マンガで分かる心療内科の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
マンガで分かる心療内科の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価