
電人といってもザボーガーのようなロボットではなく、本作品では電脳世界で生きる知性体みたいな存在を意味する。
高校中退のフリーター(男・アイドルオタク)が、事故死をきっかけに電人として生まれ変わり、推しのアイドルのために全人類を相手に殺戮しまくるホラー漫画。
っていうか、メインキャラ・ザコキャラ問わず人間がかんたんに死んでいく。結構グロいが、綺麗な絵柄なのでそれほど嫌悪感はない。なんとなく『GANTZ』の雰囲気に似ている。
全4巻と短いが、全体のバランスが良くない。正直言って彼が「電人」になるまでの経緯とかは要らないんじゃないかなぁ…
なお、最後のステージは誰も望んだ内容ではないにせよ、世界中の人々が見事なまでに心を1つにした結果でありなかなか良かった。
サンキュー
このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。
電人Nの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
電人Nの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。