noimage_user

儲け主義ではなく根っからの漫画好きが描いた同人誌の...

3.0

投稿 : 2021/02/07 02:08

状態 : いま読んでいる

儲け主義ではなく根っからの漫画好きが描いた同人誌のような、異世界転生ファンタジー。
タイトル通り現代で鍵開けとか粗大ごみ掃除とか何でも引き受ける「便利屋」に勤めていた斎藤さんが異世界に転送されます。
異世界はウィザードリィとかダンジョン飯みたいな「冒険者がダンジョンに潜って生計を立てる」タイプの冒険世界で、いろいろな登場人物のエピソードが割ととりとめなく語られていきます。
同人誌っぽいと思ったのはこの点で、好きなことを好きなふうに描いている感じがすごくあります。
ちょっと褒めすぎかもですが、幽白で魔界編以降の好きに描いてる富樫みたいな空気感。

ストーリーと言うか時間経過と人間関係の移ろい的なものがあるにはありますが成分としては薄く、ミニエピソードの羅列がメインであるため好き嫌いが出る作品かもしれません。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

便利屋斎藤さん、異世界に行くの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
便利屋斎藤さん、異世界に行くの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

もももさんが他の漫画に書いている感想/評価