noimage_user

魔王を討伐した勇者の仲間であったエルフのフリーレン...

4.0

投稿 : 2022/01/10 18:56

状態 : いま読んでいる

魔王を討伐した勇者の仲間であったエルフのフリーレン。
世界には平和が戻り、長寿のエルフ族故に勇者たちが老いて死んでいくのを一人見送る。

それまでは紆余曲折あり森で孤独な暮らしをしていたフレーリンだったが、
勇者との旅を経て、仲間との死別を経験して初めて、
後悔と、人をもっと知りたいという気持ちが芽生える。

「魔王」も「勇者」もいるRPG系の王道ファンタジーな世界観で、
死生観を見つめるフローレンの旅が始まる…。
という導入で始まる物語です。

フレーリンが旅をしながら、
各話完結で人の死を扱っていく作品になるのかと思っていましたが
途中から人間の世界の「魔術師免許」を取るために試験に挑むなど、
割と少年漫画っぽい展開も混ざり始めてる気がします。
良い悪いではないのですが、
週刊連載じゃなかったらもっと違う展開になるんだろうなぁと思いました。

あと序盤は作者のギャグセンスが微妙な感じがしていたのですが、
途中から馴染んできたかも。
今の所面白いです。

---

だいぶ放置して続刊を読んだので更新。
魔術師免許のとこはやはりそこだけ少年漫画っぽく、
各話完結の繋ぎの話は、なんてことのない話すぎて中だるみ感を感じます。
ただ、話が展開するとシンプルに面白いです。
通して読むとやや欠点がありつつも、それを補う魅力があると感じました。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

葬送のフリーレンの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
葬送のフリーレンの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

もももさんが他の漫画に書いている感想/評価