6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

ブラック企業で働くサラリーマンが過労死の後、異世界...

3.0

投稿 : 2021/05/12 19:48

状態 : いま読んでいる

ブラック企業で働くサラリーマンが過労死の後、異世界に転移する話。
「働かずに、楽して、儲けて…」というのがモットーで、転移の際に女神様から貰ったスキルは「お小遣い」。一日一回レベルに応じた金額を手に入れることができるらしいが、なんて小者なんだよ。いくらなんでも欲望なさすぎ。(もっとも巻数が進むにつれ、お小遣い額がメチャクチャに増える可能性もあるが…)

そのうちギルドで揉め事に巻き込まれるというありがちな展開だが、本作品では仲介に入った女騎士2名を相手取り弁償しろと言い掛かりを付けるって、どっちが悪者なんだ?
で、そんな大金を用意出来ない女騎士は「自分達が奴隷になるから許してくれ」ってそういうの騎士道ありか??? まぁ本人が納得しているから良いけど、まずこうやって美人奴隷を2名ゲット。

主人公は典型的な日本人の性格なので、最初は奴隷制を否定しているがそのうち本当に美人の奴隷が欲しくなり、大金が入用になる。(ほら、だから「お小遣い」なんてケチくさいスキルにしなければ良かったのに…)
そこで、錬金術で作ったピンクローターを独占販売する権利を売って大金を手に入れるとかって、まぁ目の付け所は良いかもしれないが笑える。
というか、スローライフという願望は一体どこに行ったんだ?働きっぱなしじゃないか?

絵はなかなか画力があり、特に表紙に女の子はとても可愛いので、絵柄で選んでも良いと思う。
もっとも、彼のハーレムにいる犬耳娘と猫耳娘の区別が付きにくく、そういう意味でもうちょっと工夫した方が良いと思った。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

異世界でスローライフを(願望)の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
異世界でスローライフを(願望)の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価