6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

将来有望な17歳の新人冒険者が自分の驕りからくるミ...

4.0

投稿 : 2022/01/21 23:57

状態 : いま読んでいる

将来有望な17歳の新人冒険者が自分の驕りからくるミスによって村を1つ壊滅させてしまう。失意のどん底に落ちた彼だが、奇跡的に生き残っていた3人の赤ん坊(女の子)を立派に育てることを亡くなった村人達に誓う。
そして10数年後、彼の完璧で親身の育児のおかげで3人はそれぞれ剣技・経営・魔法に秀でた優秀な少女になったが、ついでに致命的なまでのファザコンになってしまったというのが本作品。

冒険者が身寄りのない少女を育てるというストーリーは、『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』や『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない』などでも有名だが、本作品の特徴は父親をファザコンを超えた異性として意識している点にある。

ちなみに第2巻の段階で少女たちは18歳、主人公は35歳であり、ちょっと年の離れたカップルというか、ちょっと危ない関係としても成り立つ。
※というか、この歳でも一緒に父親と風呂に入る娘達って美味しすぎる!

漫画としては画力があり、特に娘達が皆美人に描かれているのがとても良い。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでしたの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでしたの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価