6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

浪人して大学に入学したヒロイン「上伊那ぼたん」(2...

3.0

投稿 : 2022/07/30 22:30

状態 : 途中で断念した

浪人して大学に入学したヒロイン「上伊那ぼたん」(20歳)が、寮生の集まりの席で生まれて初めて酒を呑んだら美味しかったというエピソードから始まる女子大生が酒を呑む話。
コンプライアンス的に正しいと思うが、今まで全く酒を口にしたことのない娘が寮長の呑んでいるハイボールを欲しくなるってちょっと不自然というか、タイトル記載の通り百合の素質があるからかな…

単行本表紙でも分かるように「上伊那ぼたん」はツインテール・ツインリボン・衣装も凝りまくり(毎回衣装が違う)のゆるふわ系の超絶美少女なのに呑むと人に絡む。寮長の「いぶきさん」は寮長という立場にあるにも関わらず童顔でちびっこっぽいけど昼から酒を呑む。修士の「郡上先輩」は黒髪ロングの美少女なのにヘビースモーカーっと、なんだか男が知りたくもない嗜好が山盛りになっていてなんか、ちょっと苦手な感じ。

若い女性がお酒を呑むといえば『ワカコ酒』だがあちらは酒を呑むのに全集中の無駄が一切ないシナリオなので飲兵衛なら誰でもすんなり楽しめるのに対して、本作品は女性だけの特殊な日常生活の中に酒が入り込んでいる雰囲気で、まずこの生活に溶け込めないと作品を味わうのが難しいと思う。ちなみにキャッキャウフフの百合展開はない。

自分には評価できないと判断して3.0とする。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価