6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

聖剣士に任命された主人公が石座に刺さっていた聖剣を...

4.5

投稿 : 2022/09/22 23:22

状態 : 読み終わった

聖剣士に任命された主人公が石座に刺さっていた聖剣を引き抜いたところ、その剣は聖剣を遥かに凌ぐ力を持つ「魔剣」だったばかりではなく「美少女」の姿になってしまったというのが発端。

魔力のある剣が人間に姿を変えることはファンタジーものではよくあるが(『聖剣の刀鍛冶』)、本作品の特徴は「超絶かわいい巨乳美少女」になったというのが一番のポイント。無駄に高い画力によって本当に可愛らしく描かれている。
あまりの可愛らしさに再び封印することが出来なかった主人公は、魔剣ちゃんと2人で国外追放されることに。

その2人を陰ながらサポートし状況を国へ逐次報告している謎の猫耳少女「矢文ちゃん(仮)」、魔剣の秘密を解き明かすのが人生の目標であるハイエルフとか、色々なメンバーが集まってくるが「全員アホ、ポンコツ、病気」という特徴がある。
特にヒロインの魔剣ちゃんは、可愛い見た目とは裏腹に「人を斬りたい」という衝動を抑えることが出来ず、日常生活に支障をきたしている。

本作品は全2巻で完結だが、原作小説では第2話『~主のために頑張る魔剣を全力で応援しようと思います~』、第3話『~魔剣ちゃんは常にかわいいので、今回はハイエルフに注目していきます~』が続いているのでいつか続編コミックが出ることを期待している。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

聖剣士さまの魔剣ちゃん 孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思いますの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
聖剣士さまの魔剣ちゃん 孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思いますの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価