6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

ほんわかした絵柄で日常系漫画のようなゆるふわな見た...

4.0

投稿 : 2023/01/01 22:43

状態 : いま読んでいる

ほんわかした絵柄で日常系漫画のようなゆるふわな見た目だが、内容はハードでリアルなダンジョン管理を描いたユニークなファンタジー物。これは面白い!

主人公は幼いころから探索者としての技術を父親から叩き込まれた少女。そんな父親がダンジョンの奥に消えて3年経ち、彼女もまた探索者となりダンジョン探究を続けていたある日、モンスターとのバトルの際に勢い余ってダンジョンの壁を壊してしまう事故が起きる。
で、崩れ落ちた壁の向こうからダンジョンの管理者(=見た目か弱い少女)が現れて、一緒にダンジョンの管理をしませんか?と誘ってくるのが発端。

主人公はモンスターを倒すことには長けているが、それ以外の一般常識に欠けていて感情の起伏がない冷めた人間。そんな彼女が想定外の出来事の連続に唖然としてショックを受ける姿を愛でる作品。

ファンタジー物に出てくるダンジョンはいつも理由もなくモンスターが発生するとか、死んだら何故かアイテムが残るとか、本来真っ暗であるはずの地下通路が何故か照明があったりとか不思議な設定ばかりである。しかし、本作品ではダンジョンを管理する側に焦点を当てて、管理者がモンスターを募集してダンジョン内に配置したり、宝箱の中にお宝を配って回ったりという裏方の姿を描いている。
最初にも書いたが、そんなリアルな仕事をしている管理者の日常をゆるふわキャラで楽しめる貴重な作品だ。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

ダンジョンの中のひとの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
ダンジョンの中のひとの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価