
交通事故死した青年(享年20)が水属性の魔法を身に着けて、異世界転生するファンタジーもの。
当初水魔法に対して良い印象を持っていなかった彼だが、そもそも生きていく上で水は必要だとか、人体の60%は水だとかの理由から、水魔法を極めようとしていく。
そんなある日一人の男が海岸に打ち上げられる。それまでスローライフを満喫していた主人公だが、漂着した彼からの依頼もあり一緒に人の住む町へ行くことにした…
登場人物に女性がいないわけではないが、女性比率は低い。また主人公のモノローグによると彼は転生してから性欲がなくなったそうだ。これらから自分としては『最果てのパラディン』に雰囲気が似ていると感じた。
コミカライズの状態に関しては、原作からいくつか抜け落ちているシーンがあるのが気になった。たとえば…
・第4巻の「エトは告白する前に失恋してしまったようです」
というセリフについては、エトが誰に片思いしているかのシーンが抜けているため辻褄が合わない。(なろうで確かめた)
それ以上に気になるのが作画だ。わざとやっているのかもしれないが背景がシンプルすぎて「もしかして手抜き?」と思わざるを得ないレベルなのだ。あと登場人物全員の目の下にクマがあるのもなんでか分からない。
以上について納得できる人なら、今後の展開を楽しみにできる作品だと思う。
なお蛇足であるが、本作第2巻はAmazonのランキングにおいて2024/06/23現在
- 12,313位評論・文学研究 (本)
と分類されたためコミックではないと判断されて本サイトには登録できない。
そのため、発行巻数/最新刊情報に誤りが生じている。
サンキュー
このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。
水属性の魔法使いの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
水属性の魔法使いの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。