
追放系+無自覚系のファンタジーもの。原作はなろうで2024年03月にアニメ化が決定された。(放映時期は未定)
主人公は天才治癒師。彼はパーティメンバーが傷を負った瞬間、無詠唱で瞬時に彼らを治療することができるほどの力を持っていたが、アホなメンバー達は彼の活躍に気づかず何もせずにいる役立たずと誤解して彼を追放してしまう。
追放された彼は奴隷商から逃げてきたエルフ幼女を助けて一緒に貧民街で治療院を開き、非合法な闇ヒーラーとして生きることになる。
「治療師は怪我を治して三流、人を癒やして二流、世を正して一流」をモットーに、彼は身分や見た目で別け隔てることなく亜人たちにも平等に接して、貧民街を良い方向へ変えていく。
展開はテンプレでストーリーは王道だが、主人公の人柄と彼に付き従ってくる仲間達の姿は安心して読み進めることができる。
まだ3巻しか刊行されていないが、アニメ化も含めて今後に期待したい作品だ。
サンキュー
このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。
一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きるの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きるの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。