Kzj5jnfcrolenZtVbHtDkQ9UGCVA0Vbr

隠れスーパー超能力者の日常、ギャグ増し増しという作...

5.0

投稿 : 2016/09/05 16:39

状態 : 読み終わった

隠れスーパー超能力者の日常、ギャグ増し増しという作品。主人公楠雄と変人だらけの痛烈ギャグ漫画である。
ふざけたキャラデザと巻数の多さに手を出しかねていたが、アニメ化で一気に好転!
アニメ同様、漫画も中毒成分が高い!ショートストーリーの連続のくせに次が読む手が止められない。本気で一気読み徹夜してもうた。
アニメにならなかった話数もあり、特に連載前の単行本で短編的なものも面白い。(その時はまだキャラぶれしてるが)

メインキャラも安定感があって良いが、中盤以降の新キャラが好きすぎる。
宇宙一美少女も良いんだが、とんでもギャルが登場して、楠雄には正直こちらと付き合ってもらいたいくらい。ギャル語が意味分かんなさすぎるが、特に解説しない作者がニクい。割れ鍋閉じ蓋ばりにはまる2人だと思う。
あと一押しは、楠雄が憧れる平均値男がある意味パーフェクト過ぎて素晴らしい。楠雄の思惑に嵌らない普通さがたまらない。サブで直々登場してもらいたい。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

斉木楠雄のΨ難の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
斉木楠雄のΨ難の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

jujubeさんが他の漫画に書いている感想/評価