cOLIraDB7BoZTdaZiVn2h5wBuVUb8Y81

言わずと知れたドストエフスキーの小説を現代日本を舞...

2.5

投稿 : 2016/11/06 22:34

状態 : 読み終わった

言わずと知れたドストエフスキーの小説を現代日本を舞台に再構築した意欲作。
だが、その挑戦は失敗だったのではないかと思う。

主人公を全く魅力のない社会への不満を一方的にこじらせた
コンプレックスの塊のような若者にしてしまったことがまず第一の問題。

援助交際グループのリーダー、
ダメな夫のためにAV出演して生活費を稼ぐ女、
女社長のヒモをしている人殺しと
作中の重要人物をコンビニ本に出てきそうなキャスティングにしているのが第二の問題。
全くリアリティがなく、これでは現代にリメイクした意味がない。

そもそも文学作品を漫画にすること自体大変難しい試みで
相当な画力と表現力が求められると思われるが
残念ながら心理描写に特筆するようなものはなく
長い台詞回しに逃げてしまっているのが第三の問題。

原作はあくまでベースにして、
青の炎のような倒叙ミステリにした方が面白いマンガになったのではないだろうか。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

罪と罰の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
罪と罰の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

雀犬さんが他の漫画に書いている感想/評価