v4TaO1dSNaqMCf2oLbwyEIh7tOe4yY6K

封印の獣・ケルベロスと一緒に、街で事件を起こすクロ...

4.0

投稿 : 2017/05/06 16:32

状態 : 読み終わった

封印の獣・ケルベロスと一緒に、街で事件を起こすクロウカードを封印する少女、木之本桜の物語です。
子供の頃アニメで見ていて、その後マンガを買い始めました。
アニメとの相違点として、李小狼の許嫁の中国娘、李苺鈴はマンガでは登場しません。
また、クロウカードの数がマンガとアニメでは全然違い、漫画版は19種類しかありません。
私は漫画のほうは全部言えるけど、アニメのほうはところどころ記憶が怪しいです。

CLAMP作品はどれもどこかストーリーに「ん?」となるところがあり、本作はその代表的なものと言えます。
面白いかと聞かれると微妙ですが、CLAMPは総じて雰囲気が良くてキャラクターが可愛ければそれでいいと思います。
そのため、マンガを読む上で、ストーリーを重視する方にはおすすめできません。

12巻とあまり長くなく、(最近続編が始まったけど)ちゃんと完結しています。
2ちゃんねるで専用板ができるほどの有名作ということもあり、コモンセンスとして読んでいてもいいかと思います。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

カードキャプターさくらの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
カードキャプターさくらの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

seaurchinさんが他の漫画に書いている感想/評価