v4TaO1dSNaqMCf2oLbwyEIh7tOe4yY6K

子役タレントの倉田紗南と、クラスメイトの問題児羽山...

4.0

投稿 : 2017/04/09 02:11

状態 : 読み終わった

子役タレントの倉田紗南と、クラスメイトの問題児羽山秋人を中心とした学園モノです。
学園モノとはいえ、小学生高学年から中学生までの期間を描いたものとなっており、子供の目線で大人の身勝手さを語ったものとなっています。

トレンディドラマのように、一つ解決するとその直後といった風に事件が発生し、次はどうなるんだろうと続きの気になるできになっています。
学級崩壊、家庭崩壊、いじめ、マスコミのバッシングや感情のすれ違いなどを、破天荒な主人公が華麗に打破していくのが見ていて気持ちいいです。
アニメも良かったです。
ある程度より上の年代の方は「こどちゃ」といえば、マンガよりアニメですね。
主人公のハイテンションな性格がアニメによくマッチしていて、見ていて楽しかった記憶があります。

ラストはご都合主義なところもありますが、大団円で終わります。
名作です。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

こどものおもちゃの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
こどものおもちゃの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

seaurchinさんが他の漫画に書いている感想/評価