v4TaO1dSNaqMCf2oLbwyEIh7tOe4yY6K

現在、絶賛放映中ドラマの原作漫画です。 若干前回...

4.0

投稿 : 2017/05/02 21:55

状態 : 読み終わった

現在、絶賛放映中ドラマの原作漫画です。
若干前回の続きぽくなっているものもありますが、基本的に1話完結型。

某製紙会社の優秀な女性研究員3人組は、研究に没頭するあまり恋愛やオシャレに無縁な日々を送っていた。
それではいけないと思い、女子もどきから女子になるべく、毎日、アヒル口やガウチョパンツなど、テーマを決めて美の研究を行うという内容です。
きらびやかな世の女性たちの世界に入っていけない、いわゆる喪女へのバイブルとなりそうな内容ではありますが、とても参考にならないぶっ飛んだ方向に話が進むギャグ漫画です。

こういう勢いだけで笑いを取りに行くスタイル大好きです。
3人の掛け合いがメインになっていて、それ以外の登場人物は全員脇役、職場が舞台ですが仕事や恋愛はネタ程度にしか出てこないので、肩肘張らずに読めるのがいいです。
とにかく何も考えずゲラゲラ笑いたい人におすすめします。
タイトルは見た目が100パーセントだと言っていますが、本書は見た目と内容のギャップがあると思います。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

人は見た目が100パーセントの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
人は見た目が100パーセントの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

seaurchinさんが他の漫画に書いている感想/評価