v4TaO1dSNaqMCf2oLbwyEIh7tOe4yY6K

なんとも表現し難いマンガです。 ウエダハジメらし...

3.0

投稿 : 2017/07/17 11:58

状態 : 読み終わった

なんとも表現し難いマンガです。
ウエダハジメらしい記号化されたキャラクターと、独特なコマ割りが全面に出た作品。

ストーリーの説明が断片的で、本作の前段として大きな出来事と長い時間が流れたことが推測されるのですが、十分な説明がないままただロボットに変形する女の子に乗って異星人と戦う内容となっており、作品のテーマも希薄で、さらには中途半端な場面で打ち切られているため、普通に読んでも何がなんだかわからない、不思議な作品となっています。

本作発表当時はまだ個人ホームページや個人ブログが多く、嘘真入り混じった流言飛語が実しやかに飛び交っていたため、皆が好き勝手な意見を交わしていたのですが、インターネットもある程度整備された今、Google先生の力を借りながら読み解いていくと、なるほどなという内容になっています。
それでもやっぱり意味の通りにくい作品ではありますが。

漫画として面白いかというと正直なところあんまり。。
ウエダハジメ作品の雰囲気が好きな人にはおすすめです。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

Qコちゃんの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
Qコちゃんの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

seaurchinさんが他の漫画に書いている感想/評価