Dfh8XoimLUYRb374AjcCY8GLT9T4QfSf

非常にシビアな忍びの世界を描ききった異色作。 ...

4.0

投稿 : 2018/02/10 13:24

状態 : 読み終わった

非常にシビアな忍びの世界を描ききった異色作。

忍者漫画と言えば余りに有名なナルトを見て将来なりたい職業に忍者を選ぶお子様はいてもムジナを見て忍者になりたい等と考えるお子様は皆無だろう。

それくらい内容的には陰鬱。
ではあるのだがかなりギャグ要素も盛り込まれているので実際はそこまで陰鬱なだけという印象は無い。

只、容赦なく人は死ぬし割りとグロな部分もエロい部分もしっかり描写されとるので苦手な人は要注意。

主人公ムジナもだがドラクエにおけるポップみたいなもう1人の主役とも言えるあいつの成長ぶりも見所の1つ。
それもあって終盤辺りは結構熱いし人によっては涙腺に来る。
ラストのあのインパクトは今でも記憶に残る。

人によっては難点になり得るのがその絵柄。
結構クセが強く所謂綺麗な絵柄ではないので好みは分かれるかもしれない。

だが仮に非常に絵は上手いが話はつまらん漫画と絵は微妙だが話しは面白い漫画なら普通後者選ぶだろう。
絵柄なんてもんはそのうち慣れるが話しのつまらなさは慣れることはない。

忍のシビアさを描きつつシリアスとギャグのバランスも良い良作。
万人には受けないだろうけど試してみる価値はあるかも。


※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

2

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

ムジナの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
ムジナの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

野菜炒め帝国αさんが他の漫画に書いている感想/評価