Dfh8XoimLUYRb374AjcCY8GLT9T4QfSf

蒼天航路の作者が描く春秋戦国時代の戦記物。 ...

4.5

投稿 : 2018/02/20 21:19

状態 : いま読んでいる

蒼天航路の作者が描く春秋戦国時代の戦記物。

現在ヤングジャンプ連載中のキングダムが始皇帝による中華の統一を描いているがこちらはその少し前の話。

具体的に言えば始皇帝の前の代の秦の物語。
キングダムと致命的に違う点はこちらは秦を打倒する側の物語。

この頃から秦は頭1つ2つ抜けてる強国でありその秦に対抗するために主人公たちが全土の達人を結集する。
一応主人公は3人の架空の青年達ではあるけどほとんど群像劇のようになっているのが特徴。

この時代の中華は三国志やキングダムの時代と違いおそらくいまいち馴染みは薄いため最初は乗り切れない部分も多少あるかもしれないがある程度読み進めるとそんなことも気にならなくなるはず。

馴染みは薄いと言ってもキングダムでお馴染みの武将は何人も登場してくれる。

幼少期の始皇帝を始め若い頃の呂不韋や現役バリバリの廉 頗。
新人時代の李 牧や龐 煖。
秦国最凶の大将軍白起。

蒼天の作者らしくどのキャラも非常に魅力的なのだが特に呂不韋と白起は明らかにオーラが違う人物に描写されており呂不韋なんて主人公たちと対極に位置するもう1人の主人公的扱い。

この時代の中華の歴史も結構面白いもんで機会があれば試しに読んでみるのも一興かもしれない。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

達人伝 -9万里を風に乗り-の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
達人伝 -9万里を風に乗り-の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

野菜炒め帝国αさんが他の漫画に書いている感想/評価