Dfh8XoimLUYRb374AjcCY8GLT9T4QfSf

ボクシングを諦めた主人公が一転漫画の編集者という世...

4.5

投稿 : 2018/03/31 10:42

状態 : 読み終わった

ボクシングを諦めた主人公が一転漫画の編集者という世界で頑張る話。

漫画家ではなく編集者側に主人公を置いた作品は多分珍しいと思われる。
この作者の作品「俺節」同様結構泥臭い系の作品ではあるが「俺節」よりはまだ万人受けし易いとは思う。

漫画がある程度好きなら1度は読んで貰いたい作品。
漫画に対する熱量は相当なもんで登場する面子が嫌に個性的というのもあって物語に入り込みやすい。
漫画家と編集の関係も読んでて普通に面白い。

登場人物それぞれにきちんとドラマがある点も見逃せない。
一応中心にいるのは主人公ではあるがサブキャラにも十二分にスポットを当ててるおかげで物語に深みが増す。
この作者はそういう話作るのは本当上手いと思う。

所謂人情話的なものも多いがエピソードによってはかなり涙腺に来るものもある。
個人的にはだがマンボの話と仙台と現編集長の過去話とか特に好きだ。
編集長の過去と現在の変貌ぶりも面白い。
変わらない人間と変わらざるおえなかった人間の対比。

熱さや泥臭さに抵抗がないなら是非お勧めしたい作品。
ちょっと古い漫画だからかノリが多少古い場面もあるのはご愛嬌w


※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

2

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

編集王の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
編集王の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

野菜炒め帝国αさんが他の漫画に書いている感想/評価