Dfh8XoimLUYRb374AjcCY8GLT9T4QfSf

読むと100日寿命が縮まるが未来予知や事件の真相等...

4.0

投稿 : 2018/04/03 17:30

状態 : 読み終わった

読むと100日寿命が縮まるが未来予知や事件の真相等を教えてくれる新聞を毎日深夜に強制的に読まされて
しまう主人公と読ませてしまうポルターガイストの奇妙な関係。

大体この新聞のせいで数々の怪奇現象に巻き込まれていく不遇な主人公。
ポルちゃん(面倒なんで以下略)も悪霊ながら中々いいキャラしておりたまに主人公を助けたりもしてくれる。
無論ただの善意というわけでもないが。
たまに茶目っ気も見せるポルちゃんだが言うまでも無く邪悪な存在でありその力はもはやただの悪霊のレベルを
凌駕しておりこんなもん払える霊媒師がいるのだろうかとドキドキさせてくれる。

怪奇現象の種類も幽霊系だけではなく果てはUFOまであったりと意外と幅広い。
ただ個人的にはこの作品の真髄は幽霊系だとは思う。
絵柄も手伝ってかおそらく今見ても普通に怖いような気がしなくもない。
ただ怖いだけでなく物語的にも結構面白いのが美点。

人によってはトラウマになってしまうかもしれないシーンも作中含まれており注意が必要。

ポルちゃんの目的は主人公を憑り殺すことだが主人公の目的はポルちゃんから解放されること。
決して相容れぬ両名の行き着く先は如何に。
まさかの結末を是非最後まで見届けよう。




※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

恐怖新聞の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
恐怖新聞の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

野菜炒め帝国αさんが他の漫画に書いている感想/評価