6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

(2021/09/19追記・再評価★3.0→4.0...

4.0

投稿 : 2020/01/07 00:32

状態 : 読み終わった

(2021/09/19追記・再評価★3.0→4.0へ変更)
中年のおっさんが未成年の身元不明少女と同居する内容のため、今後どうなるのだろうかという下世話な心配をしていたが、巻数が進むと児童相談所も介入してきて、マジな展開になってくる。
更に行方知れずの少女の母親の所在も明らかになることで、本作品はファンタジーではなくリアルなストーリーなのだなと気付いた。

そして現実の厳しさを乗り越えてラストで大団円を迎えるさまを見て、見事な超大作だったと評価を改めた。素晴らしい!ここまで描いてくれてありがとう!

但し、最後まで女性キャラの異様に大きい目に慣れることは出来なかった。申し訳ない。
-------
ブラック企業に務める中年独身サラリーマンが、高校時代の同級生の娘(中2)と同居する話。高校時代の同級生(女性)と言っても特に付き合いがあったワケでもなく、ある日いきなり全く他人のJCがやってくるという展開。

迷惑で面倒な話ではあるが、JCの健気さに負けて一緒に住むことになるホームドラマ作品。だから彼女との日常生活は健全でとても良いのだが、本作品が「週刊漫画TIMES」連載ということに関係するのかもしれないが、少女のいないところでは登場人物たちは結構下半身が乱れていて、生々しい感じもする。

あと女性キャラの目が異様に大きく、そこが好みが分かれるところ。

タイトルにある1800日というのは約5年間に相当するので、おそらく中2の彼女が高校を卒業するまでのストーリーと推測できる。(現在、第6巻まで読了)

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

社畜と少女の1800日の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
社畜と少女の1800日の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価