6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

1996年からジャンプで連載されていたお下劣漫画。...

3.0

投稿 : 2020/04/26 18:32

状態 : 読み終わった

1996年からジャンプで連載されていたお下劣漫画。
ジャンプ誌内の他作品や芸能人のディスりが激しく当時から過激な作品だったが、今読み返してみても元ネタとか分からないと興味が沸かないと思う。
また下ネタのオンパレードなのもちょっと引くレベルで下品。

あと唖然とするのが、高校生の飲酒シーンが何の罪悪感もなく描かれているところである。もっともこれは本作品というよりは時代の違いだろう。

で、今になって本作品を思い出した理由だが、作品中に『世界皆ガチョビン化計画』というものが出てくる。
これは人類が皆「ガチャピン似の着ぐるみ」を着用することで、世界人類の抱えている全ての問題を解決することを目的としている。ちなみに来たるべき宇宙時代にはスペースガチョビンスーツにより宇宙での生活も実現するという広大な計画である………
※第7巻参照

というアホなエピソードがあるが、これって新型コロナ感染に苦しんでいる今の人類にとっても有効な計画なはずだ!

と、作品同様に自分自身も良く分からなくなってしまったので、評価不能として★3つとする。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

幕張の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
幕張の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価