6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

男尊女卑の異世界に転生した女子高生の話。 男なら...

4.5

投稿 : 2020/05/19 23:56

状態 : いま読んでいる

男尊女卑の異世界に転生した女子高生の話。
男なら冒険者になって意気揚々とモンスター倒して勇者を目指すところだが、チート能力も与えられなかった彼女はしかたなく娼婦として生きることにした…

冒頭からキツイ設定だ。だけど考えてみれば異世界転生してバカみたいに喜んでいるのは男だけだ。今まで色々な転生モノを楽しんで読んでいた自分も含め、本当に男ってバカだなぁ…と思う。

本作品がスゴイのは、そんな境遇の中でも生きていこうとするヒロイン「ハル」の姿だ。明日に向かって頑張るとかいう根性論や理想論ではなく、ただ単に生きていくことだけを考えている。本当に女って強いと感じる。
一瞬でも彼女のことを可哀想と思った自分の「上から目線」が恥ずかしくなった。

原作は「なろう」の18禁サイト『ムーンライトノベルズ(女性向け)』で、それが書籍化→コミック化というパターン。
ちなみに原作「なろう」では2017年に完結している。そのため、これからコミックをじっくり読もうと思っているなら、原作等は一切読まない方がストーリーを楽しめる。
※なお、第1巻のあとがきに作者から、
「原作がWebにあるから、第2巻を待つ間に"JKハル"を検索しないように!」というありがたいアドバイスもある。

コミックとしての本書は、作者:山田J太氏の素晴らしい画力で美しい女子高生娼婦の姿を堪能できるのが一番の特長だ。他の登場人物も皆、原作のイメージをそのまま映像化出来ている。とても素晴らしい!
そして、いずれやってくる最終話を今から期待して評価は★をちょっと多めにした。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

2

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

JKハルは異世界で娼婦になったの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
JKハルは異世界で娼婦になったの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価