UuQ1fTJ9CZhuc7ngHekF2fx0A7IhsDL1

特殊な鍛錬を積めば数年で変な忍術が習得できる世界の...

3.0

投稿 : 2020/05/22 14:53

状態 : 読み終わった

特殊な鍛錬を積めば数年で変な忍術が習得できる世界の話。

個人的には世間で言われているほど出来が悪いとも思わなかったです。
確かに近未来SFというジャンルで見ると全くワクワク感も真新しさもないので、舞台をパラレルワールドにしてしまったほうがごまかしが効いたような気がしないでもないですし、二巻以降失速気味だったのも否めないですが。
以下、良かった点と悪かった点を簡単に

良かった点
・主人公の能力や教団の人間爆弾等、要所要所にセンスを感じた
・キャラデザが魅力的で、内容があれでも特に苦も無く読めた
・ジャンプ漫画としての画力が非常に高く。バトルシーンの構図やアングル等にもセンスを感じた

悪かった点
・これと言った特徴が見つからず、特にSF感はほぼほぼ皆無でそれを期待した人は肩透かしを食らう
・一編一編の展開が薄く、問題がサラッと解決してしまうので淡白な印象がある
・二巻にて。主人公のライバル的立ち位置の新キャラ達が出てきてワクワクする展開……の筈が、大した掘り下げもなく「いただけ」に終わった
・打ち切りとは言え終わり方が意味不明すぎる

中々に酷評と見られそうだが、個人的には期待の新人だと感じた。
内容はもっと練る必要があったとは思うが、面白い作品を書く力がないとも感じない。
絵を担当されている方は申し分なく高レベル。
新作が発表されたら是非読んでみたいです。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

トーキョー忍スクワッドの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
トーキョー忍スクワッドの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

ヴァッハさんが他の漫画に書いている感想/評価