6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

なんじゃこの北斗の拳もどきは? 幸いにも連載開始...

4.5

投稿 : 2020/10/04 23:24

状態 : 読み終わった

なんじゃこの北斗の拳もどきは?
幸いにも連載開始の第1話からリアルタイムで読んでいた自分の第一印象はこれでした。あと「Kって何? ロボット刑事か?」って(笑)

まず気に入ったのが、主人公が先祖代々医者の家系という設定。しかも両親がそれぞれ外科の家系と内科の家系ってやりすぎじゃね?
極めつけは主人公の身内が放射線を浴びてしまうとかって何なんだよーって絶句しました。

考えてみるとマガジン編集部もあの当時必死だったんでしょうね。ジャンプに負けたくないという気持ちで…

そんなこんなで最初はイロモノ的な漫画だと思っていたのだが、話が進むにつれ、主人公KAZUYAを取り巻くメンバーがキャラクター的に独り立ちしてきて、全員で本作品の流れを作るようになってから、断然と面白く感じるようになりました。

自分のお気に入りは、先祖代々看護師の家系でKAZUYAの許嫁である黒須麻純ですね。初登場時の初々しさはインパクトありました。というか、ぶっちゃけ彼女は本シリーズにおいて、主人公KAZUYAよりも重要なキーパーソンですから。

で、本作品のイマイチなところは、ストーリー後半では高校の校医をやるようになってスケールダウンしちゃうところでしょうか?最初の荒唐無稽な内容が好きだった人には残念な展開でしょう。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

スーパードクターKの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
スーパードクターKの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価