6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

Doctor Kの衝撃のラストから6年後に連載開始...

5.0

投稿 : 2020/10/04 23:28

状態 : いま読んでいる

Doctor Kの衝撃のラストから6年後に連載開始された作品。
ストーリー上は5年の歳月が流れているが、新たにK一族の「影の系譜」が出てきて、ますます話に幅が出てくる。
というか、もうこの頃になると「これって北斗琉拳的な扱いなのか?」というツッコミはなくなり、素直に楽しめるようになった。

本作品の主人公は、K一族の分家である神代一人(かずと)と、KAZUYAのクローンである一也(かずなり)だが、自分は大学病院から派遣された新米医師富永研太も推したい。
というのも、本作品は富永医師の成長記録とも言えるくらい、彼はストーリー上の大事な存在となっていく。特に、彼が神代一人の元を去る時のやり取りが泣けてくる。ほんとにこれはいい話で何回読んでも涙が止まらない。

33巻以降、ストーリーはだいぶ変わってくるが、これからもK一族の話は終わることなく、更に話が広がることが判明してくる。ますます今後の展開に期待したい。

最後に一つ。2020年現在、登場人物は皆マスクをしている。劇中でも新型コロナが蔓延しているのだ。新型コロナの特効薬が見つかる近い将来、本作品を読み返して懐かしく思いたいものだ。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

K2の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
K2の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価