6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

「なるほど!これが結婚か!! すごくいいじゃないか...

3.5

投稿 : 2020/10/31 23:50

状態 : いま読んでいる

「なるほど!これが結婚か!! すごくいいじゃないか!!
 これから死ぬまで これを握り放題なんて!!」 

18歳の主人公 由崎星空(ナサ)が、命の恩人であり一目惚れ相手である月読司と結婚してイチャイチャするラブコメ。
主人公を筆頭に個性的な人ばかりだが、意外にも皆まともな良識を持っていて、コメディでありながら真面目な結婚観を味わえる。

というか、「結婚指輪と婚約指輪の区別がつかない」「腕枕って意外と腕が痛い」とか、独身男性あるあるみたいな感じも楽しい。
というか、結婚しているのに未だに肉体関係がないとかっておかしすぎると思うがそこは少年誌向けだから仕方ないのか…

本作品の一番のポイントは嫁である司ちゃんの正体であろう。それっぽいエピソードは山のようにあるのである程度想像は付くが、今後どのように話が進んで行くのかに興味がある。

私が注目しているのは、第11巻で唐突に
「え?ドラゴンボールってピッコロ大魔王を倒したところで終わりじゃないの!?」
「こっからサイヤ人とかと戦うんだからむしろここからが本番だよ」
というやり取りだ。

おそらくこれが本作品の目指す方向なのではないか…

地球に来る時に乗ってきた宇宙船がどこかにあって、それを使って宇宙へ行く第2部がいずれスタートすると信じている。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

トニカクカワイイの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
トニカクカワイイの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価