6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

様々な魔術学科があるノースフィア魔術学院、その中で...

2.5

投稿 : 2021/07/20 23:19

状態 : 読み終わった

様々な魔術学科があるノースフィア魔術学院、その中で見下されているのが「生活魔術科」。そこに所属している学生達を主人公としたファンタジーもの。

と、ここまで来ればお分かりいただけると思うが、役立たずと見なされていた生活魔術科が実は最強だったといういつものパターン。(例:「治癒魔法の間違った使い方」「はぐれ精霊医の診察記録」「ゆるふわ農家の文字化けスキル」…)
こういう意外性を前面出した作品はかなりあるが、そもそも我々読者は最初から生活魔術科を見下してなんかいない。というか、第一印象としてかなり役に立つ学科だと感じたほどだ。

このような作者の都合で無理矢理話を盛った作品なので、ストーリーもご都合主義な感じでイライラする。画力はそれなりにあるのに残念な作品だ。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

生活魔術師達、ダンジョンに挑むの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
生活魔術師達、ダンジョンに挑むの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価