6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

ある日、平凡な高1男子のもとに「恋人のアルカナ(=...

4.0

投稿 : 2021/07/12 00:09

状態 : いま読んでいる

ある日、平凡な高1男子のもとに「恋人のアルカナ(=タロットカード)」が現れた。
手の混んだいたずらだと思った彼だったが、その話を聞いた彼の両親は「次期魔王候補に選ばれた証だ」と大いに喜ぶ。というのも、彼の父親は就職難のため人間でありながら今は魔族系の会社で働いているってそっちの方が驚くよ、その設定(笑)。

とにかく魔王候補となった人間の少年が、現代日本でありながら魔族が集う学園へ転校し、美少女達を眷属にして魔王戦争に参加するというのが本作品だ。

第一印象として、ストーリーがとても良くできている。これなら異世界召喚なしでも問題なく魔族との戦いが描けるじゃん!と感心した。
また、登場人物のキャラクター設定がよく考えられていて、読んでいて楽しいのも特徴だ。特に主人公は、普通の人間であるにも関わらず、強大な力にも屈せず他人のために怒ることが出来、正義のために戦う姿が往年の熱血漫画ぽくって良い。

あと一番のポイントは「恋人のアルカナ」の持つ特別な儀式によって、少女達の魔力を受け取ることができるのが美味しいところだ。

絵も綺麗で女の子も可愛い、ストーリーはエッチでしかも少年漫画の王道を行っていて今後の展開が楽しみだ。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

魔王学園の反逆者~人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる~の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
魔王学園の反逆者~人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる~の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価