UuQ1fTJ9CZhuc7ngHekF2fx0A7IhsDL1

人魚の肉を食べると恋が叶う。 その伝説に惹かれた...

4.0

投稿 : 2021/08/01 23:18

状態 : 読み終わった

人魚の肉を食べると恋が叶う。
その伝説に惹かれた女の子達が夜の校舎で人魚を殺そうとする話。
人魚のビジュアルがスク水を着た女の子、という頭の悪い設定(大褒め)がらしくてよろしい。
しかし、設定の馬鹿さ加減に似合わず中身はブラックで、無機質な絵柄も相まって終始気味の悪さが漂う。

前半2巻まではオムニバス形式で、人間模様メインで単純明快分かりやすかった。
3巻から急にストーリー漫画に移行。
これが結構面白いんだけど、最後なんかもにゃっと終わったのが寂しかった。
解決しきってはいないので、スッキリはしないかな。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

スクール人魚の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
スクール人魚の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

ヴァッハさんが他の漫画に書いている感想/評価