
リストラされたサラリーマンのおっさん(32歳)が異世界召喚されたはいいが、「ぎっくり腰」「不健康」という2つの呪われたスキルしか持っていなかったため用無しとみなされた。その後、持ち金を盗まれた挙げ句、不法入国者として追放されるとか散々な目に合って人生もう終わりってタイミングで出会ったのが、見た目幼女の邪神様。彼は邪神様の下僕となって、辺境の地を開拓していくことになる。
ストーリーは主人公の不幸さを盛りまくって嫌味っぽいが、それ以上に絵がユニークである。上手い下手を超えてなんなんだこれは?というレベル。具体的にいうと登場人物の顎がえぐれているんだよね。往年のセルアニメの2段影みたいというか、ケツアゴシャアみたいな奴なのかなぁ…
あと、邪神様が見た目可愛くていいのだけど、常に上から目線でつまらない。まぁ、性格がブレないというのも個性の一つだろうけど、ロリ神さまなんだからちょっとはデレろって。
サンキュー
このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。
捨てられおっさんと邪神様の異世界開拓生活 ~スローライフと村造り、時々ぎっくり腰~の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
捨てられおっさんと邪神様の異世界開拓生活 ~スローライフと村造り、時々ぎっくり腰~の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。