6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

魔王軍の捕虜になった姫(=王女にして国王軍第三騎士...

4.0

投稿 : 2023/07/19 23:28

状態 : いま読んでいる

魔王軍の捕虜になった姫(=王女にして国王軍第三騎士団の騎士団長)が主人公で、国王軍の機密事項を吐かせるために毎回手を変え品を変え、彼女を拷問に掛ける話。
但し、まったく残虐性はなくハートウォームなギャグ漫画となっている。悪人が一人も出てこないというのもいい。

具体的には姫様の眼の前で美味いものを見せびらかす「飯テロ」によって秘密を吐かせるとか、そういう楽しい拷問が繰り広げられる。※第1巻表紙を見ていただければ雰囲気が分かると思う

このように姫様のポンコツぶりを描いた作品は色々あるが(例:『魔王の娘、すごくチョロい。』)、本作品の姫は普段は異常に優秀で、ときおり(捕虜であるのも関わらず)見せる剣技はさすが騎士団長と思わせるほどの腕前。このギャップも楽しい。
というか、個人的には騎士団長として活躍している凛々しい彼女の姿(ポニテがいい)を回想シーンで見るのが一番の楽しみだ。当然ながら画力は非常に高くとても美人。しかも拷問に屈した時のギャグ顔もかわいい。

2024年1月からTVアニメ化が決定しており、現在「少年ジャンプ+」にて全話公開中なのでこの機会にぜひ読んでほしい。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

姫様“拷問"の時間ですの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
姫様“拷問"の時間ですの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価