6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

ラノベ作家「志瑞祐」の原作をコミカライズしたファン...

2.0

投稿 : 2024/03/06 00:40

状態 : 途中で断念した

ラノベ作家「志瑞祐」の原作をコミカライズしたファンタジー物で、2024年3月現在小説14冊既刊、コミック8冊既刊、2023年10月からはTVアニメ化もされている。

となるとこれは面白いに違いないと思いきや… つまらない。
絵もイマイチながら、そもそもストーリーも設定盛りすぎで何が言いたいのか分からない。これがプロの作家のシナリオか?

内容を簡単に記すと、人類に討伐されそうになった魔王が自らを封印し1000年後に蘇ってみたら10歳の少年の身体になってしまったばかりでなく、全く変わってしまった世の中で学園生活を送る話。『七聖剣と魔剣の姫』に似ている展開。

美少女のおっぱいあふれる学園物なのでそれなりの需要はあると思うが、自分はパスする。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

聖剣学院の魔剣使いの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
聖剣学院の魔剣使いの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価