Kzj5jnfcrolenZtVbHtDkQ9UGCVA0Vbr

休止のタイミングで読むの止めてたから15巻くらい?...

3.0

投稿 : 2016/11/13 04:05

状態 : いま読んでいる

休止のタイミングで読むの止めてたから15巻くらい?
そっから、10年ぶりにアニメが再起動して1クール?で、かなり見やすくて、俺たちはこれからだENDだったからコミックスを再開して続きの内容を補完。
アニメのラストに被る22巻からRE。
←本当は23巻からで良かったけど、アニメとの描写のズレの確認のため。

最新巻ではかなりネアとマナの核心に迫ってきたけど、それとのアレンの繋がりが分からず次回へ持ち越し…なのか⁈
また風呂敷広げやがった…この作者…

そうそう、なんで読まなくなったのか思い出した。
どんどん登場人物の視点変えて伏線張ってくのに、一向に回収されなくて、しまいには連載すら休みがちになって物理的ENDだったかも。
だいたい風呂敷広げ過ぎて物語の軸をわざとずらされるから、細かい伏線忘れてくし、それなのに続きがいつまで経っても出ないっていうね…
キャラ多過ぎて本筋に必要か?っての居るし、群像劇見せられることもあったし。
一応全て繋がってはいるけど、蛇足じゃね?って思うこと多し。

私が読んでたその時期はほんと先の道筋が見えなかったから辛かったわ。(繋がりの見えない群像劇が。)
今はだいぶ道筋出来てきたけど。今1から読む人はラッキーだと思う。
(つか、細部忘れてるから自分も読まなきゃなのか?)

しかも、絵的な面では漫画描写が本当に見づらくてどう言う視点なのか理解するのも一苦労。これがこの作者の持ち味なんだろうけど。
いや、絵は綺麗なんだけどね。キャラ特化なのかなー。立体的情景が把握しずらくて、今どう言う状況でキャラが何をやっているのか、一発で分からないていうか。

アニメでは一部のストーリーだけだからか、非常に見やすかったわ。絵的にも群像劇の視点という意味でも。漫画と違ってアニメの構成も良かったのかもね。

肝心のストーリーはアレンの本質が大いに気になるので、楽しみに続きを待つといった感じで。
ガラスの仮面じゃないんだから、この構成でまた休載だけは止めて欲しいところ。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

2

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

D.Gray-manの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
D.Gray-manの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

jujubeさんが他の漫画に書いている感想/評価