Dfh8XoimLUYRb374AjcCY8GLT9T4QfSf

これに並ぶ青年漫画を自分は知らない。 一言で...

5.0

投稿 : 2017/12/29 00:48

状態 : いま読んでいる

これに並ぶ青年漫画を自分は知らない。

一言で言えば濃密な人間ドラマ。
現在20巻出てるがその中での大きな3つの流れがそれぞれ全く異なる展開を見せてくれて全く飽きることがない。

復讐編は最も戦闘描写が多く一見派手なため人気もありそれ以降の農場編から質が落ちたという声も少なからずあるようだが実に勿体無い楽しみ方をしていると思う。

この作品の真髄はむしろ続く農場編と冒険商人編だろう。

周囲の影響等で段々と変化して行く主人公を見るのは実に感慨深いものがある。
序盤に比べてコミカルな部分も増えてくる中盤以降だが序盤が殺伐としてたぶん変化があってこれはこれで面白い。

画力も申し分なく特に表情が上手いという印象。
他に表情が上手いと思えた漫画家は故土田世紀氏くらいだ。

唯一の欠点はペースが遅すぎることくらいだ。
個人的には現在週間で描いて欲しい漫画の第一位がこの作品。

現在もなにやら戦闘メインな展開になりつつあるようだけど欲を言えば戦闘はもう序盤で満足なんでほどほどに切り上げて新しい土地を仲間と旅しながらそこで色んな反応が見てみたい。
厳しいが楽しい旅そして仲間達との交流。
これからこの作品に最も期待したい部分はそこだと個人的には思う。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

ヴィンランド・サガの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
ヴィンランド・サガの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

野菜炒め帝国αさんが他の漫画に書いている感想/評価