Dfh8XoimLUYRb374AjcCY8GLT9T4QfSf

PLをモデルにした野球漫画。 当初はそういう...

4.0

投稿 : 2018/01/05 16:42

状態 : いま読んでいる

PLをモデルにした野球漫画。

当初はそういう特殊な空間での暗い部分のあれやこれやを期待された人も少なくなかったと思うし実際
最初はそういう展開にするのかと思わせるような感じではあったけど最近はそういうのも割りと控えめになり
普通の野球漫画になりつつあるのは人によっては物足りないかもしれない。

それでも個人的には今やってる高校野球漫画の中ではこれを最も評価したい。
(て言うかそもそも今他になんの高校野球漫画あるのかよく知らんのだけど)

その最大の理由は言うまでもなく野球の名門高校が舞台であることだ。
よくある弱小高校に入って強豪を倒すという黄金パターンは個人的にはもう古い。
ぶっちゃけて言えば飽きている。
これは野球に限らずあらゆるスポーツ漫画に当てはまる。

名門でしか起こり得ないハイレベルな熾烈なレギュラー争いは見てても面白い。

また弱小高校舞台だと割りとしょーもない弱小相手にある程度で苦戦してから勝つというパターンが結構見られるが強豪舞台だとそういう相手は思いっきりカットされるから比較的テンポもいいと言える。

大体弱小言うても名ばかりな弱小で中身は強豪と大して変わらんと思う。
大抵な場合センスのある素人がどういうわけか集まってくるし。
だから飽きる。


キャラがいいのもプラス材料。
だがここで1つ問題がある。
3年のキャラが非常に立っており魅力もあっただけに引退後のこの先どうなっていくかが見もの。
いまいちキャラの弱かった2年をどう活かしてくるのだろう。

現在もまだ連載中ではあるが既存の高校野球ものに飽きた人にお勧めしてみる。
おそらくそれらとは一線を画しているのではないかと思う。


※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

2

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

バトルスタディーズの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
バトルスタディーズの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

野菜炒め帝国αさんが他の漫画に書いている感想/評価