6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

個人的な話で申し訳ないのですが、自分はこの第1話を...

3.5

投稿 : 2020/04/17 21:49

状態 : 読み終わった

個人的な話で申し訳ないのですが、自分はこの第1話をスピリッツでリアルタイムで読みました。
その時は驚きというよりも「きっとこれはなんかの冗談、ギャグ漫画だろう」と思い込んでしまいました。だって女の子が兵器に改造されるなんて理不尽な話、あるはずないじゃないですか?真面目に考えちゃダメですよって。

でもご存知のようにシリアスな内容で、登場人物達もみな不器用な人ばかり。全然笑えないです。
これってどうなるの?とハラハラしながら最後まで読まさせていただきました。
あー、とうとうこうなったか…というラスト。

ネタバレになるので詳細は記載しませんが、色々と重い作品ですね。でも好きです。

ちなみに、本作品の後日談が2006年に発行された『世界の果てには君と二人で』です。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

最終兵器彼女の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
最終兵器彼女の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価