
怪獣が日常的に発生して災害として扱われるようになった日本の話。シン・ゴジラが毎週出現する世の中と言えば、分かっていただけると思う。
そんな世界で、退治された怪獣の死骸を専門的に清掃する会社で働く日比野カフカ(32歳、独身男)は、未知の生物に寄生されて自らが怪獣となってしまい、怪獣討伐チームからコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。
未知の生物に寄生されるとか、変身して戦うとか、そもそも変身する主人公の名前がカフカだとか、古今東西の名作を詰め込んだ感はあるが、更にギャグ要素も加わって純粋に面白いマンガになっている。
ちなみに連載は少年ジャンプ+。このような良作が無料で読めるなんて、良い時代だなぁと思う。
サンキュー
このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。
怪獣8号の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
怪獣8号の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。