noimage_user

3人の主人公。 経営難で切羽詰まった高校を立て直...

4.0

投稿 : 2021/05/10 12:12

状態 : 読み終わった

3人の主人公。
経営難で切羽詰まった高校を立て直す為にやって来た弁護士桜木が、
テスト5点で母子家庭で先行不安な女子高生と、
親のレールに反発している裕福な家庭の男子高生を東大合格を目指すよう導き、奮闘する話。

それぞれの人物の視点で描かれていて、
且つ、とにかく無駄なエピソードが少ない。

高校生の二人は双方両極端な家庭ではあるが、各々コンプレックスを克服していく姿は親目線で見てしまうし、勿論東大受験のコツは必見で、もっと早く知りたかったと思うポイントは多々ある。

結局は努力と経験。むやみやたらな努力ではなく、幾つかのポイントがある。
勉強とは生きることだと言う桜木に納得。
生きていくコツを学ぶことなのだろう。

読後は、こんな風に指導してもらえる先生に出会いたかったと思うはず。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

ドラゴン桜の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
ドラゴン桜の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

名無しのマンガ好きさんが他の漫画に書いている感想/評価