6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

『うえきの法則』の福地翼が2014年に週刊少年サン...

2.0

投稿 : 2023/03/10 21:51

状態 : 読み終わった

『うえきの法則』の福地翼が2014年に週刊少年サンデーに連載していた漫画。
主人公の葛代斎下(くずしろ "さいけ")は、将来の夢もないボッチの中学三年男子。そんな彼だが、幼なじみの女子が交通事故で亡くなった時、自分に"死に戻り"の能力があることに気付く。以降彼は彼女が交通事故に遭わないように自殺を繰り返して過去を変えようとする…というのが冒頭の話。
自分はタイムリープものが好きなので、この部分はとても気に入った。特に、なんの夢もない根暗な彼が他人を助ける存在になりたいと変わっていく姿には青臭いけど少年漫画の王道を行っているようで良かった。

ところが、そのうち彼以外にも超能力を持つ者が出てきてからは、『うえきの法則』みたいな荒唐無稽な超能力バトルものになってしまった。まぁバトル自体も少年漫画の王道だからいいんだけど、なんか裏切られたようで残念だった。

あとストーリー展開が雑すぎる。冒頭の幼なじみを救うための話が終わると、今度は能力者同士の殺し合いが始まる。それはそれでいいんだけど、ヒロインとしてあれだけ話の中心人物であった幼なじみが全然出てこなくなるんだよね。自分も主人公に共感してなんとか彼女を助ける方法はないのかと心悩ませていたのにこの扱いは悲しかった。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

サイケまたしてもの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
サイケまたしてもの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価