6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

『ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたっ...

2.5

投稿 : 2024/02/21 23:17

状態 : いま読んでいる

『ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。』の逆を行くファンタジー物。

魔王との最終決戦で危機に陥ったため、勇者である主人公を残してパーティ全員が先に脱出する。
辛くも魔王を倒した主人公だったがダメージにより意識を失って半年後に目覚めたところ、何故か魔王を退治したのはその国の王子ということになっていた。そればかりかそもそも主人公は最初からいないことになっており、勇者パーティの仲間達は口裏合わせの見返りに高い身分・地位を手に入れていい暮らしをしていた…というのが導入部。

仲間に裏切られた主人公は復讐の旅に出るのかと思いきや、辺鄙な生まれ故郷でスローライフを送ることを選ぶ。そんな彼が奴隷魔族女(=見た目はダークエルフ)、土地神様(=ロリっ子)などと、誰もが一緒に住める平和な村を作る話。

やがてその村には、宮廷魔術師(=美少女)、騎士団総団長の娘(=美少女)、隣国の王子と王女(=美少女)、聖国の聖王(=美少女)とシスター(=美少女)、故魔王の娘(=美少女)などがやってくるとか、もうお腹いっぱいな感じ。なお温泉回はたくさんあるがエロ展開は皆無。
というか、やたら話が急展開すぎて雑すぎる。

絵はきれいで女の子は可愛いので、見た目で選ぶならOK!

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

元勇者は静かに暮らしたいの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
元勇者は静かに暮らしたいの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価