v4TaO1dSNaqMCf2oLbwyEIh7tOe4yY6K

一冊で完結です。 水が豊富で自然豊かな国と、技術...

3.5

投稿 : 2017/03/14 22:51

状態 : 読み終わった

一冊で完結です。
水が豊富で自然豊かな国と、技術が進んだ国が仲違いし、見かねた神様が、A国には一番美しい娘を、B国には一番賢い若者をお互いの国に差し出すよう言いました。
そんな中、A国の姫とB国の青年が偶然出会うという話。

王道的なストーリーです。
トントン拍子にうまくいき、ご都合主義すぎるところがあります。
ご都合主義で一直線にハッピーエンドに終着する話は個人的に好きなので、私は結構楽しめましたが、現実主義的な見方をする人には向かないと思います。
1冊でボリュームがあり、漫画ですがちょっとした読書として紐解くにはちょうどいいくらいの長さです。

ラストは余韻を残す終わり方になっていて、その後が気になりますが、明示的に描かないままのほうがいいような気もします。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

金の国 水の国の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
金の国 水の国の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

seaurchinさんが他の漫画に書いている感想/評価