6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

地味で控えめでボブカットで華奢で図書委員でもあるヒ...

4.5

投稿 : 2020/04/22 21:02

状態 : 読み終わった

地味で控えめでボブカットで華奢で図書委員でもあるヒロイン もぐささんは、意外にも大食漢だったりする(※ボブカットにもこだわり有り!)。
守りたくなるような雰囲気の彼女が美味しそうに大盛ご飯を頬張る姿がとても美しく、色っぽさも感じる。
また彼女の食に対する真摯な姿勢は、神レベルで崇拝したいほどだ。

女の子が美味しそうにご飯を食べる漫画自体は最近よくあるが、本作品では周りの人にばれないように工夫している姿が見事で、なおかつ漫画として笑いの対象となっている。ちなみに本作品では、気付かれないように食べる方法を「ステルス食い」と名付けており、これがまた楽しい。

その彼女の秘密を偶然知ってしまったのが、同じく地味で草食系男子の小口君。
本作品は2人のラブコメであるが、とても健全なお付き合いであり心から応援したくなるのが魅力だ。

なお、本作品は『もぐささんは食欲と闘う』に続いているので、是非そちらも読んで欲しい。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

2

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

もぐささんの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
もぐささんの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価