6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

悪徳領主を主人公にしたファンタジー作品はいくつもあ...

2.0

投稿 : 2024/01/26 22:55

状態 : 整理されてない

悪徳領主を主人公にしたファンタジー作品はいくつもあるが(例:『底辺領主の勘違い英雄譚』)、本作品では時は未来、ところは宇宙に置き換えたスペースファンタジーとなっている。
発想は『目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい』と同じ。※ちなみに原作のなろうでは本作品の方が『最強宇宙船』より早くから連載されている

では、本作品はスペースファンタジーとして何らかの特徴があるのかというと… そんなことはない。
宇宙を舞台にしているだけでSF考証はまったくなく、どうやって光速を突破しているとか、どうやって寿命を延ばしているとかの背景はない。

それならば、通常のファンタジー物としてのストーリーがしっかりしているかというとそれもない。
本作品には、主人公を星間国家の領主に転生させた「案内人」という存在がいて、彼が主人公の運命を左右しているらしいのだがどう見ても行き当たりばったりなシナリオとしか思えない。

個人的に不満なのは主人公の身の回りの世話をするメイドロイドの扱いで、もう少し色っぽい展開が欲しいところだ。
あと、画力が低く見ていて不快である。※特に人物の横顔を見ると目玉が横長に伸びているのがダメ(第1巻表紙)

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

俺は星間国家の悪徳領主!の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
俺は星間国家の悪徳領主!の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価