6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

タイトルの通り。 魔術学院を首席で卒業したエリー...

2.0

投稿 : 2024/02/01 21:37

状態 : 途中で断念した

タイトルの通り。
魔術学院を首席で卒業したエリート(男)が主人公。本来なら宮廷魔術師だろうが何にでもなれるという身でありながら、子供の頃からの夢である冒険者(=この世界では底辺の職業)を始めるという話。

早速訪ねた冒険者ギルドでは初心者だからまずパーティを組むことになる。普通のファンタジー物では先輩諸氏のアドバイスは無視して勝手にソロで活動して高位モンスターを仕留めて…というのがお約束だが、本作品主人公は品行方正な優等生なのでルール通りパーティを探す。と、なんと女の子3人のパーティが待っているじゃないですか! といい感じの展開へ(笑)

で、皆で揃ってゴブリン退治に行くけど、圧倒的な実力を持つ彼が無自覚で無双してしまうというお約束。

この時、呆然とした3人娘の姿が最近のスマホ広告でよく目にするのだが、はっきり言って全然可愛くない。ここで言うのものなんだが画力がイマイチである。第1巻表紙に載っている「猫耳むすめ」を見てよ、なんだこのチンチクリンな生き物は。ケモミミはもっと可愛く描いてくれ。

だんだん本音が出てくるが、この女の子3人のパーティっていうのも全然トキメカないだけでなく、「侍娘」が脳筋を通り越して単なるバカなのが疲れる。全く感情移入できない。

という訳で久々に絵柄だけで読むのを挫折した作品だ。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうかの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうかの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価